2012年2月25日

Lightning上昇中

モートンのソロシングル第1弾がノルウェーのラジオ局でチャートに入ってきたようです。
http://www.radio3.no/playlist.php


現在26位。
ボードーのラジオ局で、いつもP4( http://tunein.com/radio/P4-Radio-Norge-983-s6728/ )を聞いているtuneinではどうも調子が悪い。

どんな感じなのか聞いてみたくてちょっと検索したら、こんなサイトを見つけた。
http://www.listenlive.eu/norway.html

どうやらネットで聞けるヨーロッパのラジオをみんなリストアップしてくれるようです。
いつも聞いているP4はオスロだと思っていたけど、実は1994年のオリンピック開催地、リレハンメルのラジオ局でした。


パラリンピックの開会式でa-haのパフォーマンスがあったのに当時は長野大会の前でパラリンピックはニュースにも出なかったこと、その後しばらくa-haとしての活動がなかったこと、2000年の再来日から2010年の解散までいろいろあったこと・・・何となくいろいろ思い出しながら、こうやって情報が入ってくるのは本当に幸せだなと、しみじみ思います。

まだRadio 3でモートンはかからないけど、そのうちひょこっと出てくるかな?