2012年3月10日

Lightning、ノルウェーでリリース!

ノルウェー時間の9日朝になってもなかなか購入できる画面にならないなと思っていたら、夕方(日本の深夜)になってやっとiTuneに出てきました。


日本からはやっぱり買えないのかな、と思いながらiTuneを開いてみると、日本のじゃないけどノルウェーのiTuneに行きたい?というメッセージ。


これは買えるのかも、とちょっと期待しながら先へ進むと、9クローネだよ、という表示。


日本のアカウントは使えないので新しく作ってみようと先へ進んだら、結局クレジットカードの請求先がノルウェーに限定されていてアウトでした。

ノルウェー以外の人は国を変更してね、ということなので日本に戻り、日本に戻るとLightningはダウンロードできなくなるということで・・・

ま、来月にはアルバムが出るから気長に待とうと思います。

ちなみに、Radio 3のチャートはまた26位に下がっていました。
リリースになったばかりだからこれからかな?