2012年7月21日

世界で一番大きなホルン

6月24日、ノルウェーでアートフェスティバル(Go With the Flø, 2012)の幕開けを飾ったのはマグスの巨大ホルンだった。
運べるサイズで世界最大ということだけど、とても“Mobile”と呼べるものではない。

当日の記事によると、トラクターと牛(+造船所)の音をミックスさせた大音量に驚いて近くにいた牛が走り出したそうですが、見ていた人達はかなりノンビリした様子。
マグスはホルンの横にしゃがみ込んで演奏(?)し、最後は歩きながら拍手に答えて挨拶していました。
http://vimeo.com/45273308 で、もっとマグスの様子が見られます。
この日は天候にも恵まれ、フェスティバルには2,000人以上が集まったそうです。

a-haの解散以降、一番幅広く忙しいのはマグスですが、不定期なブログではとてもカバーしきれません。
オフィシャルページはメモ用にリンクを貼っておこうと思いますが、更新が少ないのと情報が分散しているので、よくfacebookや a-ha-live.com のお世話になっています。特に最近はファン同士の情報共有が一番早いようなので・・・

マグスのオフィシャルサイト
ツイッター
ギャラリー
Apparatjik