2012年2月6日

Apparatjik 進行中・・・

2月1日付でリンクを貼ったSquare Peg - Draft 7 ( https://www.facebook.com/apparatjik?sk=app_122139254463179 )に入っていた Do It Myself の新バージョンが公開された。
http://hypem.com/track/1ht81/Apparatjik+-+Do+It+Myself


をクリックすると再生できて、アカウントを作って隣のをクリックすればチャートが上がるらしい。

HYPE MACHINEというサイトは初めて見たけど、どうやら比較的に新しいサイトのよう。
再生中はHYPE MACHINEの別ページに飛んでもその曲をかけ続けてくれるんだけど、ボリューム調整ができないし、移動すると一時停止マークがなくなって止め方が分からない。
これにはちょっと戸惑った。
とりあえず別ページで違う曲を再生してみると、新しく選んだ曲に切り替わることが分かって一安心。
試した結果、一時停止マークが消えた曲のページでも再生マークをクリックすればちゃんと一時停止する、ということも分かりました。

ただApparatjikをクリックしても、普通のブログのようにApparatjikが投稿した曲だけを並べてくれるわけではなく、Apparatjikと付いている曲が全部表示されます。
これはミュージシャンがアカウントを作ってアップしているわけではなく、HYPE MACHINEが最近音楽ブログに投稿された曲をリストアップしているから、のようです。
ユーザーの支持(♥)によってダウンロード販売など、その後の扱いが変わるようだけど、様子が分かるまではもう少しかかりそう・・・