2012年2月15日

Lightning

モートンは最近ソロの動きが活発になり、ラジオではシングルが解禁になったものの、タイミングが合わないのかなかなか聴けずにいた。
断片的でなく、もう少し聴けないかと考えていたら、最後までではないものの、オフィシャルサイト(ユニバーサル)で公開されました!
http://www.universalmusic.no/artister/morten-harket/nyheter/ny-singel/

ラジオ音源は誰かがアップしてくれたようです
http://www.youtube.com/watch?v=vsmrSoxgWWQ

歌詞はa-ha-live.comの方がアップしてくれました。
http://a-ha-live.com/lyrics_lightning.html

ジャケット写真はa-ha.comのニュースで公開。
http://a-ha.com/news/articles/lightning-premiere-on-norwegian-radio/

シングルのタイトルは“Lightning”で、ノルウェーでは3月9日リリース予定。
アルバムは“Out Of My Hands”で、こちらのリリースは4月13日。
13日の金曜日?ツアーが16日からだから偶然でしょうね・・・
http://www.vg.no/musikk/artikkel.php?artid=10043574
(ノルウェー語は読めないのでGoogle翻訳で英訳して読んでいます)

P4 Radio Norge 98.3(ノルウェーのラジオ)はオンラインで聴くことができます。
http://tunein.com/station/?stationId=6728
よく80'sがかかり、(頻度は毎日違いますが)a-haやモートンのソロもかかるのが嬉しい。


来日してほしい、というアピールはオンラインで参加しやすくなっています。
(a-haデビュー当時には考えられなかった便利さ!)


モートンのソロアルバム、日本でのリリースも是非!