2012年2月18日

モートン関連のニュースレター

Facebookにはオフィシャル情報以外にも、a-ha最後のツアーで知り合った海外のファンからの情報も届く。

ドイツのユニバーサルが公開している写真はa-haのファースト・アルバムでジャケット写真を撮影した人が撮ったようなのでちょっと見に行った。
http://www.universal-music.de/morten-harket/bilder/detail/pic:8067_271039

もちろんドイツ語のページだけど、Google翻訳の手を借りて英語にする。


写真と右端の広告の間に、モートンの最新情報がほしかったらニュースレターを購読してね、と書いてある。
ドイツのユニバーサルは解散前のa-haから続いているモートンの契約先だから興味はある。
とりあえずメールアドレスを登録すると、次はユニバーサルに登録するか、モートンのニュースだけもらうかの2択になった。ドイツ語で他の情報まで見るのは大変なので、右側のモートンだけを選ぶと確認メールが送られてきた。

残念ながらメールで届くドイツ語は自動翻訳されないので、テキストをGoogle翻訳( http://translate.google.co.jp )に貼り付けて英訳。
水色で表示された“Hier Morten Harket Newsletter-Bestellung bestätigen”をクリック。無事に購読を開始できた。

(Google翻訳は日本語にしても大丈夫な時はあるけれど、意味不明な文章になる時もあるので英訳の方がまだ分かりやすいかな、という気がしています。)


Universal Music Backstageに登録すると会員限定のビデオetc.が見られるということだけど、モートン関連が出てきたらその時に考えようと思います。