2012年3月28日

Apparatjik - リリース開始

当初の出荷予定日(19日)より1週間遅れたのか、それともアナウンスが遅かったのか、ダウンロード販売が先行していたApparatjikのアルバム、Square Peg In A Round Hole のデジパック出荷が始まった。これはfacebookで26日付のアナウンス。

日本でもHMVタワレコで取り扱ってくれるのが嬉しい。

予告通り、iTunesでアプリの取り扱いも始まった。
ApparatjikらしいデザインのCDジャケットに加え、このアプリを使ってジャケットに焦点を合わせるとバンドのシンボルである“moosebike”が見えるという、いかにもApparatjikらしい遊び心が伝わってくる。

moosebike、というのはムースとバイクが合わさったApparatjik版ゆるキャラ(?)みたいな感じですが、角がとがっていてヘラジカっぽくない上、普通のトナカイっぽくも鹿っぽくもない。この辺も遊び心かな?
いつもメンバーがかぶるヘルメットにくっついている角をもっと成長させたような感じで、背中は乗り心地良さそうなバイク。足を置く場所がないけど、こんな乗物があったら乗ってみたい・・・

無料アプリ、しかもお試し用のジャケットをPDFでダウンロードできるので、iPhoneやiPad、iPod touch(第4世代)がある人はすぐに楽しめます。

残念ながら、現在どれも使っていない私は対象外。
YouTubeで気分を紛らせながら、いつかは試したいと思います。