2012年3月31日

モートン、ドイツのTVに出演


ウェブサイト3月30日付)で紹介されたモートンの話

モートン・ハルケットは3月30日付アルバム、Out of My Hands のプロモーションツアー中です。既に5枚目のソロアルバムですが、それでもほとんどの人が彼の名前からa-haとa-haのビッグヒットのことを考えます。

いつも Take On Me を頼まれる。共存はできるし、いつだって何か素晴らしいものでもある。だけど時にはもっとたくさん素晴らしいことが起こる。

ノルウェーのバンドはこのヒットで1985年に成功を収め、世界的にも有名になりました。モートン、マグネ、ポールは25年以上ステージに立ち、ティーン向けバンドからポップミュージックのクラシックにまで成長しました。2009年になり、モートンは何の悲しみも見せずにこう言いました。

見るものは全て見た。もう引き留めるものは何もない。いつだっていい想い出に支えてもらえる。
自分達が誇りに思える何かを残すことができた。何に対しても寂しいとは思わない。全く何も失っていないから。
----------

ドイツ語からGoogle翻訳で英訳すると100%分かる言葉にはなりません・・・実際にどういう話をしたのか気になりますが、ドイツ時間(ノルウェー時間と同じ)2012年3月30日17:15に放送されたばかりなので、今のところはここまでです。

マグスの受賞ニュースを書いているところに情報が入ったので取り急ぎ書き込みましたが、芸術家として大活躍のマグスがすぐにトップから下がってしまったのはちょっと残念でした!